ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

練習おぼえがき 2017年1月4日

J-WETインド支部~ヨガのこころ~

練習おぼえがき

3日目 つらい時は呼吸

今日はテーマを決めようと思った。
最初はいつも楽しめない
マリーチをテーマにしようと思ったけれど

そうじゃないなと。

大変な中
いかに気持ちよく呼吸できるかを
やってみようと思った。

練習場所はなんと入り口の真横。
ひっきりなしに出る人入る人がいる。

出る人は、先生に挨拶してから出たいから
先生が自分に気づくまで
ドアの前にとどまるし、

入る人は、
自分がどこに行けと言われるかに
必死で、周りを見ていない人が多い。

マットはガンガン踏まれるし
ポーズ中に平気でぶつかられる。

今日は、ジャンプバックした時に
通りすぎる人に足を思い切り踏まれた。

飛んでるところを捕まって
叩きつけられた蚊の気分だった

ずっと人の足を気にしてたら
練習にならないし、
かといって気にしないと
かなり危ない時もある。

「ドアの横は集中力を試されるよね」
と友達が言ってた。

でもその結果マリーチの呼吸は深まり
いつも嫌な感じのする右側も
ちゃんと手がとれた。

肩が大丈夫そうだったので
最後のウルドゥバダヌラーサナで
しばらく手を歩かせて、
足をグーっと伸ばしてたら

近くで先生の声がして
誰かが私の腰辺りをもって
「カムアップ!」って言った。

え?!
ここから?!

焦ったけど、行けそうだからやってみた。
でもとっても力強く引き寄せてくれたから
自分で起きれたのかはわからない。

そのままドロップバックして
昨日よりは歩いたけど
もっと歩くように言われたとこまでは
行けなかった。

今のところ腰も痛くないし、背中も大丈夫!

そうそう!
今日は、(心臓持ち上げて!)の人が
スプタクルマーサナのアジャストに来てくれて
がっちり手も足もできて、
起き上がるのも大丈夫でした。
このまま背中が無事だといいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました