ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

30歳の時、何をしていましたか?

先日、まもなく30歳になる生徒さんに
「30歳の時何をしていましたか?」と聞かれ、話しました。

わたしは映画館でバイトしてました。
年間500本は映画を見て、陶芸を習い、犬を飼ってのんびりしていました。
すぐに飽きてしまい、また放送の仕事を始めるんですけどね。

そのときに映画を見まくっていたことがとても役に立ちました。
それまで苦手だったカメラ撮影ができるようになったのです。
その後、動物の撮影を担当し、そこからインドの監督と友達になり、

マイソールへ行って、アシュタンガに出会って・・・
と今につながっています。

みなさんは、30歳の時何をしていましたか?
それは、今にどうつながっていますか?良かったら教えてください。

良い機会なので、友人たちに聞いてみたら
たくさんの答えが返ってきたので、ここに紹介します☆彡
******************************
Q 30歳のときなにをしていましたか?

・何してたかねぇ〜、婚活してたかも

・ヨガしてインド行ってた

・私もちょうど30歳の時にインド行ってました!

・看護師辞めた。そして、今がある

・30は夢を見るだけでなく、目標としてロックオンして、駆け抜けた時だったよ!
人って、後から考えてああしとけばとか考えるけど、
その時出した考えは、その時の環境、心境でその人が一番良い答えを出してるはず
今の自分は、過去の言動の積み重ね、将来の自分は現在の言動の積み重ね
おいらもそう遠くない間に店をまた出すと思う

・尊敬するスティーブジョブズは
「将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。
できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。」と言ってます。
ボクも30の時、電算部にいましたが、
それがパソコン直したり、ホムペ作る糧になってるけど、
当時は自営業役立つとか全く予想できず。
ただ、目の前にあること、できることに全力を注ぐと
なにかにつながる気がします。
効率よく、無駄のない人生を生きるなんて無理。
無駄にするかはその人の考え方次第。

・来年、30歳ですが何やってるかイマイチわかってないです

・二人目を産んで一人目の赤ちゃん返りに右往左往してたなー

・化粧をして、見栄えの良い服を着て、愛想良く振舞って
女性らしいと言われる行動を取ってみる実験をしていました 笑

・祖父が経営する会社に転職し、ビル管理業を学問と実務で勉強していたかな。
あの時怠けないでしたことは、身になっています。お腹のぜい肉は⁉️

・子育て真っ最中!二人目が生まれたばかりだったかな。
私の時代は、クリスマス(25歳)までに結婚して、寿退職。
30歳までに子ども産んで、って感じでした。
と、言いながら、3年後には復職してましたけどね。
私の節目は50歳でしたね。

*****************

シェアしてくださった皆さん、ありがとうございました。
また、追加されたらここにご紹介します☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました