ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

新年からインドで料理修行!?

おめましておめでとうございます!!!

今日のあさごはんはこれでした。

わたしの一番好きなもの。

ドーサといいます。

日本でも南インド料理のレストランで食べられるので知っている人が増えたと思います。

豆と米の粉を発酵させて生地をつくります。

できたてあつあつを食べるため、家族では誰かが食べ終わるまで一人の人が焼き係になって

焼き続けます。

あと何枚ほしい?
マサラ入れる?プレーンがいいの?

など、いろいろ話しながら作っているのは楽しいです。

今回は私も焼き係に挑戦しました。

はじめた誰もわたしの焼いたドーサを食べたがりませんでしたが(笑)
2~3枚焼くとコツがつかめてきてうまく焼けるようになりました。

日本に帰ったらドーサ屋さんをしたいいんじゃない?

なんて言われて調子にのっています(^^)♪

ちなみに、インドでは新年はそれほどお祝いされず(たぶん秋のお祭りが新年のような気がします)

1月1日は普通に学校も仕事もあります。
新年らしいことは、
ハッピーニューイヤーっていうくらいです(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました