ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

できる!と心から自分を信じる☆彡

今日はマリンバ練習でした🎵。
私はトレモロという速弾きが苦手です。
右手はできるけれど、左手が速さについていけません。

すると先生が
「確かに左手はやりにくいかもしれません。
でも、同じように血液は流れてますよね。
そんなに右手と変わらないんです。できますよ!」と言いました。
そのあと、もう一度弾いてみたら・・・
さっきとは比べ物にならないくらい上手く弾けたのです!

アーサナと同じだなと思いました。
自分のできない課題ポーズが近くなると
(もうすぐだな)と意識してしまったり、
いやだなと思ったりします。
すると、やっぱりできないのです。

反対に、何か他の事にとらわれていたり、
何にも考えてない時に、するっとできてしまい
(なんでだろー!?)と思うんです。

そして、できる!と心から自分を信じると
できてしまう時があるんですよ。

明日は基礎クラスです。
スタンディングをしっかり復習します。
軽やかにやりましょう☆彡

木曜~土曜のマイソールご予約ください。
日曜はレッドです。
土曜の基礎クラスは、
先日の実践クラスの内容をリピートします。
出られなかった方で興味のある方は参加してください。
再受講もOKです。

日曜の哲学は、ヨガスートラをもう一度最初から復習します。
それを踏まえて、
ヨガの練習に必要な「アッヴャーサ・ヴァイラーギャ」について
続きをお話します。

いきなり難しい段階で取り組むのでなく、
自分のできるところから進めるやり方を今回もお伝えします。

ずっと以前に哲学の授業を受けた方が
「先生、これって建前ですよね?実際はこんなことできないですよね」と
感想を言ってくれて、素直だなーと思いました。
段階を踏むことの大切さを、
アーサナの練習だけでなく、哲学からも受け取って、
少しずつ心の余裕を持つことができたらと思います。

それでは、今週も心地よく♪
片山リナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました