ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

アロス コン ポージョ☆

エリカの中南米いまむかし

Hola(オーラ―)こんにちは!エリカです。

我が家の近所に「Arroz(アロス)」「米」という名前の

美容院があります。居る時間が長いので途中でおにぎりの

サービスでもあるのかしら(@^^)/~~~

違いました。以前そこはお米屋さんだったんですって!!!

スペインの代表的な炊き込みご飯は

もう日本でもすっかり市民権を得た

「パエージャ(リャ)」ですね。

中南米ではパエージャももちろんありますが、

「アロス コン パト(アヒルの炊き込みご飯)」とか

「アロス コン カルネ(肉)」、

アロスは米

コンは英語の「With」で「と」という意味

例えば、エビの炊き込みだと

「アロス コン カマロン」となるわけです。

 今日のスペイン語の授業は短めに終わって

何かを入れてお米を炊きこむことにしましょう(^^#)!

最初からアヒルはちょこっと勇気がいるので

今日のところは、身近なチキン(ポージョ)にしますね。

【アロス コン ポージョ(鶏の炊き込みご飯)の作り方】

2017/ 7/ 2 22:18

2017/ 7/ 2 22:18

Arroz-con-Pollo-1

材料 4~5人分

 ① 米 3カップ(インディか米がない場合、軽く洗ってザルに)

   水分が取れたら、オリーブオイル大匙1で、軽く炒めておく。

 ② 鶏肉 もも肉 2本 塩をふり、オリーブ油で軽く炒める。

 ③ 玉ねぎ 中 1個(みじん切り)、トマト 中 2個 乱切り

   ニンニク2片 みじん切り

 ④ トマト缶 カットでもピューレでも良い 400g

 ⑤ コンソメ 1ケ、塩、トウガラシ、コリアンダー、オリーブ油 適宜

作り方

 ③をオリーブ油で炒め、④②①の順に入れ弱火で煮込む。

 水分が少ない場合は

 カップ1~2杯の水を入れ⑤で味を調える。

 
 コツは最後まで弱火で蓋をして、

 
 固めのお粥をたく時の容量で絶対に混ぜない。

★ 作るたびに柔らかめや固めが出来上がって、自分の好みが見つかります☆

新大陸の作物がたくさん使われていて

牛、豚、羊などの肉に唐辛子きかせた料理もオススメです!

色々炊きこんでみてくださいね。

 Hasta Pronto(又お会いしましょう)(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました