ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

イヴは家族と☆彡

Hola(オ~ラ~)エリカです。

「エリカ!!3回目のオレンジジュース入れるよ!」

友人、マリーサのお父さんの声がキッチンから聞こえました。

家族5人+私=6人分の七面鳥焼きを一家の長が何時間もかけて

焼いていました。

13キロの七面鳥を塩でこれでもかというほど洗い

レモンとオレンジの皮を結構な力で何度もこすっていました。

そうやって、鳥の臭いを消してからの作業が始まって

もう2時間はたったでしょうか。

 午前4時くらいから、お手伝いさんが

ジャガイモ、パプリカ、玉ねぎセロリ、キャベツ、

トマト、にんにく、レーズン、グリンピース等々を

さいの目切りにして軽く火がとおしてあったようです。

私が3回目に呼ばれた時には

何種類ものハーブス、香辛料が混ぜ込まれて

シッポのほうから詰めてあり

オーブンから30分ごとに出しては

またシッポからオレンジジュースを流し込むんです。

七面鳥の肉はパサパサしているので

そうやってもう3時間も、シッポを開けたり閉めたり(太い糸で)

しながらオレンジジュースと野菜の水分が

中からしみ込んでいくのだとか。

オーブンから出すごとに

外側にもオリーブオイルとバターを代わる代わる塗りつけ

岩塩も手で擦りつけながら・・・約4時間半で焼きあがりました。

pavo-4

「僕は本物のパーボ(七面鳥)焼き職人だよ」と

毎年家族のために七面鳥焼きに専念していた彼、

オスバルドは、実は超有名なタンゴ楽団

「ホアン ダリエンソ楽団」のピアノ奏者でしたが

3年前に亡くなられ

いつもクリスマスの時期には、友人のマリーサと

彼女のお父さんのプロぶりはピアノと七面鳥焼きが

いかに優れていたかを話しながら泣き笑いをします。

又、今年もオスバルドの家族と過ごした

ブエノスアイレスの真夏のクリスマスを思い出しました。

Feliz Navidad(フェリース ナビダー)メリークリスマス!

Navidad

コメント

タイトルとURLをコピーしました