ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

20171226練習覚書

ようやく!起き上がることができました!

カムアップ!

長かった。

今年の5月にまず練習中にアジャストでケガをして
そこから2カ月かかってまた起き上がれるようになったのに
今度は交通事故で寝たきり。

10月終わりにやっとまともに練習できるようになって
なんとかマイソールにやってこられました。

こちらでは
首と腰の痛みはありつつも、練習は気持ちよくできていて
ただひとつ、カムアップだけがまだできてませんでした。

昨日、これまでの滞在中のよしなしごとを先輩ヨギーに聞いて頂き
とっても気持ちが晴れました!

わたしの場合、前日に何を食べたかとか、眠れなかったとかよりも
メンタルが一番練習に影響があります。
友達と喧嘩すると、翌日の練習が格段に調子悪いので
なるべく喧嘩しないようにしていました。

でも、そうすると我慢しますよね。
今回は、文句を言い続ける人に出会う確率がとても多く
特に気にしないようにしてきましたが
結構ストレスになっていました。

それをしっかり昨日受け止めてもらえて、すっきりと吐きだしたことで
今日、なんだかとっても調子よく練習にむかえたのです。

ウルドゥヴァダヌラーサナから起き上がろうとして、できなくて
でも今日は、あきらめなくて
(いや、できるし)みたいな変な確信がありました。

ふと前を見ると、良く知っている日本の先生がアシスタントに入っていました。
そしてそこから、なぜか気持ちは富山の
7月、先生のワークショップを受けた八幡地区センターにトリップしました!

そのワークショップで久しぶりに起き上がれたとき
その先生に
「かっこつけてる場合じゃないでしょ!」とはっぱかけられたのを思い出し
(よーし!)と深く呼吸をして
気持ちは八幡地区センターのまま、起き上がりました。

不思議なものです。

あれだけ起き上がれなかったのに、一度スッと起きると
そのあとドロップバック&カムアップしても
全然苦しくありません。

最後の2回をちゃんと意識をインドのマイソールに戻してやりました。

やっと今年の3月の状態に、いや、その時よりも
もっと安定して起き上がれるようになりました。

エネルギーがぐるぐる回ってたこと、全然疲れなかったのが
とても印象に残りました。

明日からまた楽しみます☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました