ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ドアはどちら側に開くもの!?

【ドアはどちら側に開くもの!?】

Hola オーラ~ エリカです。

今日は、ドアで盛り上がった話です。

先週、目下真夏のウルグアイ(アルゼンチンとブラジルに面した小さな国)から

日系三世の友人「ナオミさん」が来ました。

JICAの招聘で一週間の研修ということでしたが
日本中を行ったり来たり。

彼女のご両親のように

その昔ラテンアメリカへの移住を決めた

人々の故郷を訪ねての調査だったようですから

南へ北へと日本狭しと言えど

かなりハードな移動のようでした。

名古屋では是非「名古屋めし」を食べて

神宮巡りをしたいと聞いていました。

しかし、時間制限があり、

お昼の1時には他の人と名古屋城へ行く約束があるということ。

彼女自身がすでに
「矢場とん」「山本屋の味噌煮込み」
「熱田神宮」の傍のうなぎ屋など

スマホ調べで候補があげてあったので
か~んたん!(^^)!

1月最後の土曜日でしたが

まだ新年の雰囲気が漂う

熱田神宮の厳かな空気と人出の多さもあって

ナオミさんは大満足。

午前10時から約1時間半の神社巡りも

一通り終わって

うなぎ屋へ着くと長蛇の列。

「どうする?2時間半待ちだって」という声を

後ろに聞きながら

10時前に来て予約したかいあった!と思いました。

(土日は電話予約なしですが直接お店に行くと予約ができるのです))

あの有名な、ウナギがモリモリと重なり合った

「まぶし」が運ばれてきたのは

30分もたってからでしたが

待っている間中ナオミさんのドアの話に大笑いしました!
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました