ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ドアはどちら側に開くもの!? その2

エリカの中南米いまむかし

【ドアはどちら側に開くもの!?】
つづき

東京でも博多でも沖縄でも人とぶつかってばかり・・・」

「それとドアなんだけど・・・」とナオミさんは話し始めました。

「反対に開くので入ろうと思って、開いてないドアにぶつかる!!!」

え?どうして?
なんでぶつかるの!?とわたし。

スペイン語で感情面を補いながらの説明に

大笑いしてしまいました(^◇^)

どういうことかというと、

歩いてて人とぶつかるのは、「人は右、車は左」の

昔の日本の考え方で歩く人と

その場その場で左側を歩く人もいますよね?

日本人は相手がどちら側を歩いていても

それなりにその場で対処出来ますよね。

しかし、
日本、イギリス以外は大方の国で

日本とは反対の側を歩くルールなので困ったことになるのです。

そして、ドアの話!

向こうではノブを回したら奥へドアを押して入るのに

日本は反対!
Door-1

door-2

「あれっ!?引くんだァ」と思い

今度は同じドアから出る時にも引いてしまい

「あァ ドアが開かない!」って思ったんですって。

それを繰り返してるうちにわからなくなって

押して開けるドアが引くドアだったからぶつかったのかな!?

などともう大混乱!!!

わたしは、あれ以来ドアが気になり

開けたり閉めたりして

何が彼女に不都合だったんだろうと研究中(^_-)-

いろいろ考えましたが、
要は、蝶つがいが出てる方に開くわけで・・・

わたしたち日本人は平気ですよね、そんなの( ^^) _

コメント

タイトルとURLをコピーしました