ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

フニクラールのつづき

エリカの中南米いまむかし

こんにちわ(Hola!オーラ!)エリカです。
Funicular(フニクラール)は、ケーブルによって動く、と言う形容詞です。

「徒歩で登るぞ!」と決心していたのですが、途中でその可愛い赤いフニクリ、、に乗ってしまいました。

普段、4,5㎞はウオーキングしているので、600mの丘なんて、と思いましたが、
すでに標高2,600mの平地(ボゴタ)にいたとは言え、飛行機から降りて3日目でしたから。

ちなみに日本の標高を調べました。
一番高い所は、長野県で、1132m、反対は千葉県の45mで
全国の平均標高は382mなんですって。
つまり普段慣れていない私たち日本人は前の晩に飲みすぎたり
不眠だったりすると、高山病になる恐れもあるんだそうです。

オレンジ色のレンガの建物の所々にモノトーンのモダンなビルを見下ろしながら
深い緑の間をするするっと。
乗り降りに時間がかかり、写真を撮る人のためにのんびりと
フニクリは私たちを運んでくれました。
いずこも同じ、ここの人たちも「ご利益」を良く口にします。

このモンセラーテの丘には「モンセラーテバシリカ教会」が
あって、しかも世界でも珍しい「黒のマリア」と呼ばれている
黒いマリア像が他の何処よりも大きな「ご利益」をもたらすのだとか。
というわけでボゴタの人たちは時間さえあれば上るんですって。
黒のマリアBogota

それでも物足りない人は、教会の脇にある
「願いの古井戸」に後ろ向きでコインを投げ入れて願い事をすると
ひと仕事終わったかのように満足顔で山を下りて行きます。
願いの井戸Bogota
私たちも一通りやり終えて、今度は徒歩で600mの丘を下りてきました。
「登りも下りも、フニクラを使うと効き目がない、、」とヘラルド。

日本が大好きと言うグローリアは、一昨年2回目の訪日がかなったので「ご利益」が効いたのかもしれませんね。

次回は、メデジンで見た軽トラックを、みんなが「ナルコ トヨタ」と呼んでたのは!?のお話もしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました