ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

日本食もブラジル料理も!

エリカの中南米いまむかし

オーラ―(Hola) エリカです。

このところ、何度目かの日本食ブームが世界に広がっていますね。

ブラジルでもそうですが
中でも、多くの日本人が住み着いたサンパウロには
どのショッピングセンターのレストラン街にも
ファストフードに負けじと
お寿司屋さんあり、鉄板焼きあり・・・

お店の看板井も
焼きそば、焼肉定食とローマ字で書かれていて
お昼時にはビル街から飛び出してきた人たちの
行列が出来ています。

そんな街中での出来事。
「オイッ!」突然男性の声で肩をたたかれました!!!

「えっ何事?」とびっくり!

ポルトガル語で「Oi」は
「やあ!」とか「まあ!」と言う意味((^^♪)

「やあ!元気?」とかそんな感じでの挨拶だったようです。

どちらかと言うと男性が良く使う言葉なんだそうですが
でもちょっとびっくりでしょ? 

ついでに辞書で調べたら

「Olá」オラッ!と言うのもあって同じ意味でした。

まあ怒った声で言われるわけではないので
やがて慣れるんですけどね。

つづく・・・

富山の観光・自然体験は
J-WET で☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました