ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

ナスカの地上絵☆

エリカの中南米いまむかし

Hola(オーラ―)エリカです。

ペルーと言えば先ず「マチュピチュ」が
代名詞のように浮かびます。

マチュピチュが最初に発見されたのが、1911年。

それよりも約30年遅れてナスカの地上絵は発見されたのだとか。

常に天文学や遺跡などの専門学者には最大の関心事で

そのなぞは、かなり明らかになってきたそうです。

巨大な地表に描かれたクモ、オーム、イルカなどは

農耕に関するという説や宇宙飛行士説

呪術的文様の一種である・・・等々諸説あるようです。

nazca-02
今やネットで、かなり専門的な報告がされているので

興味深く思って訪れた方もいるかもしれませんね。

ところで、北米から中米、そして南米の果てまで

「パンアメリカンハイウエイ」で繋がっているといことを

ご存知ですか?
nazca-01
と言っても日本の高速道路とは訳が違いますが、

一応本線とされているルートは

アラスカ州フェアバンクスからスタート⇢北米大西洋⇢

メキシコ⇢中米⇢南大陸西岸⇢チリ⇢アンデス山脈⇢

アルゼンチン最南端のティエラデルフエゴまで!!!

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%bc%ef%bc%91

とは言え各国が共同で道路建設をしたものではなく

それぞれの国が元々存在した主要道路を

「パンAハイウエイ」という概念で整備したもののようです。

行けども行けども砂漠・・・

そんなパンアメリカンハイウェイを通って

遂にナスカの地上絵を見るに至るのですけれど・・・

続きは次回に(^_-)-☆

Hasta pronto(アスタプロント)

又ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました