ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

哲学を勉強していると・・・

ヨガ哲学を勉強していく中で

ヨガとは、心の動きを止めること

と書いているけど、止められないよねーとか。

言葉はわかるけど、実感できない事ってたくさんあります。

あ~わからない、ガシャン!と扉を閉じてしまうのでなく
改めて「どういうことかな?」と質問しなおすと見えてくることがあります。

なんのために心の動きを止めるの?
止めるとどうなるの?
といったところでしょうか。

「わたし」の心の動きを止めると、まわりの世界が見えてきます。

でも、完全に心の動きは止められないので
ひとつの方向に心を向けていくことで、そういう状態を目指していきます。

特別なことをするのではなく、シンプルに、毎日に繰り返し丁寧にできることをやっていく。
これが、結局心の動きを止めて、世界をそのまま見ることができる近道になります。

地道にコツコツ、アーサナ練習と同じですね。

次回のはじめてのヨガ哲学は7月31日(土)10:30-11:45です☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました