ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

はなしには聞いていた高山病

【はなしには聞いていた高山病】

Hola(オ~ラ~)エリカです。

やたらペルー弁でまくし立ててたマリちゃんも

無口になって、揺れていたようでした。

ペルーの首都リマの旧市街や海岸地帯は

標高150~200m。

そこからいきなりボリビアの4000m級アンデス山脈へと降り立ったのです!

恐らくプロの登山家以外はみなさん何かしら

不調を感じるのではないかと思います。

一度コロンビアのボゴタのケーブルカーの時に話しましたが

日本は一番高い所で長野県の1132m

日本の平均標高は382mなのです。

ボリビアの空港について、荷物を待っている間に

バタン!と隣の列にいた人が倒れました。

しばらくして、その隣の列の人も!

気がつくと、次々と人が空港から

担架で運び出されていました!!!

「空気が薄いからねえ~」と

隣の人が言うのを聞きながら

「それにしても手際がいいわよね」と思いました。

バタン!と倒れるとささっと人が集まって

担架で運ばれていく・・・その繰り返しでした。

(ラテンアメリカなのに、ほんと手際がいいな~)なんて思っていましたが

それもそのはず。

到着するなり、人が倒れるのは

日常茶飯事だったのです。

さて、わたしたちはどうだったかと言うと・・・

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました