ドキドキ!ワクワク!大自然アクティビティへようこそ!

ドキドキ&わくわくをたっぷり味わえる大自然アクティビティ!
7mの高さから滝つぼにダイブしたり、20mのウォータースライダーで川をすべり降りたり!
豪快な水しぶきに、冒険心が刺激されること間違いなし!
An English page is under construction.
Please check the staff blog for tour information.
Booking is available in English.
Please select language after pressing the BOOK NOW button.

Book now

マンゴーの思い出とデザートのつくり方☆

エリカの中南米いまむかし

Hola~(こんにちは)! エリカです。

最近、何処のスーパーマーケットでも

メキシコ産のアボカドやレモン、ライム

マンゴーなどを見かけますね。

ちょっとりっぱな果物屋さんでは、

マンゴやドラゴンフルーツなどは

一つ一つ大事そうに包まれていて

値段も800円~1000円と

高級フルーツそのものです!

ひと昔前、日本ではお見舞いなどで持っていく

「夕張メロン」が確か1万円くらいのもあって

高級フルーツでしたね。

「コスタリカではメロンもマンゴも庭に落ちてるわ」

そう言ったのは日本へ留学中だったソニアでした。

スーパーに並ぶフルーツの値段に目を丸くしていたものです。

ドラゴンフルーツ(ピタージャ)-1
※写真は、たわたに実るドラゴンフルーツ!

実際は、庭に落ちているものではなかったのですが、

以前、コスタリカの彼女の家を訪ねた時

たわわに実っているマンゴに興奮していると

ソニアは一つもぎ取ってわたしに渡してくれました。

もぎたてのマンゴを口にしたのは生まれて初めて!

最初はその喜びに浸っていたのですが・・・

だんだん、口の辺りが気になってきました。

翌朝、起きてみると、口の周りがヒリヒリ・・・

そして午後には立派な水膨れになり

どうやら、わたしは

「うるし(漆)」科のマンゴにかぶれてしまったらしい

ことがわかり、途方にくれました。

たまたま週末だったので、やっと見つけた当番薬局で

有無を言わせず買わされたのが「Zinc oil」でした。

それは何とも嫌な臭いの真っ白のオイルで

口の周りに塗ること一週間・・・

治るまではほとんど話すこともできませんでした(><)

なんて、かなしい思い出を話してしまいましたが

今回はお知らせするのは美味しい美味しいデザートです!

manngo-mousse

材料

①マンゴジュース 2カップ 

②コンデンスミルク 200g

③ゼラチンパウダー 大匙 3 

④砂糖 100g 

⑤卵 5個 

⑥レモンジュース4分の1カップ、その他各種果物何でも

 作り方

① ⑤の黄身、①②⑥をミキサーにかける。

② 卵白を泡立て④を加える

③ ③を4分の1カップの水に溶かす。

④ 材料全部を合わせ、アーモンドオイルを塗った丸い型に入れ

  3時間冷やす。果物(缶詰でもOK)で飾るればできあがり!!

  次回からはクリスマス料理やスイーツご紹介しますよ!(^^)!

  Hasta pronto(アスタプロント)又ね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました